BLOG

東京・横浜

夏の音色♪ 2017.07.30

こんにちは、表参道チームです!!

あっという間に夏ですね〜〜!皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は季節の中で夏が1番好きです!
暑さがキツイこともたくさんありますが、何と言っても夏の音が大好きです(*´∀`)

いくつか、夏を感じる音を例に出していきたいと思います。

◆セミ
セミが鳴き始めると「夏がきたー!」となりますよね!
セミの鳴き声と共に夏がはじまり、毎年ワクワクな気持ちになります!
またヒグラシが鳴くと夕方を思い浮かべ
ツクツクボウシが鳴くと夏の終わりを感じ少し寂しい気持ちになります。
いろんなセミの鳴き声がありますよね

◆風鈴
夏と言えば!ですよね♪♪
暑くても風鈴の音を聞くだけで涼しい気持ちになります!

IMG_9410 (1).JPG

写真は以前行った、川越氷川神社です( ∩ˇωˇ∩)
とても癒される音色でしたよ〜〜。

◆打ち上げ花火
近くで見る花火の音は心臓に響きますよね!ドキドキします(笑)
室内にいて花火の音が聞こえるとつい窓を開けたり、外に出たくなります!

◆祭りの音
太鼓や笛の音や盆踊りの音などお祭りの音って、聞くとテンションがあがります?


音を1番感じる季節は夏だと思います!
夏を感じる環境音はまだまだあると思うので、皆様も是非ふとしたときに耳を傾けてみてください(ノω`*)ノ


ハセガワエスティでは引き続きアルバイトさんを大募集しております!
音楽好きな方は是非お問い合わせください♪