BLOG

大阪・神戸

運動会の思い出 2017.10.20

みなさんこんにちは!
 
ブライダル音響、関西チームの大家です♪
 
関西は雨続きで台風も迫ってきている今日この頃、、、
みなさん如何お過ごしでしょうか?
 
 
さて、私、10月と言えば何となく運動会シーズンという印象。
 
3連休は所によると運動会・体育祭ラッシュだったとか・・・
 
学業から離れて久しく、記憶も遠くなりにけりですが
 
あの頃の事を思い出して記事を書いてみたいと思います!
 
 
運動会を思い起こす曲と言えば
最も定番の「クシコスポスト」ですよね
 
 
条件反射的に急かされている感が半端ないっ!
幼少教育の脅威!
 
そして双璧をなすもう一曲が「天国と地獄」
 
 
様々な競技演目のBGMとして使われてきた曲目
これらの曲を聞いて運動会を連想するのは日本人だけなんでしょうかね(笑)
 
 
そしてなぜか私の体育祭で流れていたのが
「AQUA」の曲でした♪
 
 
「Barbie Girl」や「Cartoon Heroes」、「Around The World」など
当時体育祭で流れていました
 
今では披露宴で流すことのある曲ですが、
個人的に運動会を思い起こす曲だったりします(笑)
 
皆さんにとって運動会の曲ってなんでしたか?