BLOG

大阪・神戸

結婚式の国際化 2017.09.22

みなさんこんにちは!
 
ブライダル音響、関西チームの大家です!
 
最近いつの間にか秋の気候になって涼しいですね♪
いつからいつまでが残暑だったのか分からないくらい早かったですね(笑)
 
 
 
前回出題した問題はこちら!
 
『 Thank you for waiting. now they are ready. 
  Ladies and gentlemen , please stand up. 
  Please give them a big round of applause ! 』
 
披露宴でよく耳にするコメントを英語で言うとこうなります!
そして日本語ではこう言っています
 
『お待たせいたしました。お二人のご準備が整ったようです。
 それでは皆様、ご起立いただきまして
 お二人に盛大な拍手をお送りください』
 
 
こんなこと言っていたんですねぇ(^^)
みなさん分かりましたか?
 
 
いま日本はオリンピックに向けて外国人来訪者が増えてきて国際色が豊かになってきてますよね♪
 
ブライダルの世界でも今までの日本式ウエディングだけでなく、
海外の結婚式を模したようなものが見られるようになったり、
列席の中に外国人の方が参列されることが増えてきています!
 
そんな時にも「おもてなし」が出来るように心構えとして講義を行って頂きました
大変興味深い研修会となりましたよ♪
 
IMG_3238.JPG
 
そしてそして、次の日は移動日。。。
折角なので東京観光をしてきました!何と言うお上りさん(汗)
ド定番の浅草観光に大人3人ウッキウキ(笑)
 
IMG_3239.JPG
 
何というか上の話と繋がりますが、本当に外国人観光客が多い!
聞こえてくる言語に日本語が混じってこない事もあり
本当にここは日本か!?と驚くほど・・・
 
IMG_3240.JPG
 
今こそ『 please , enjoy yourself 』使えるっ!と思いました♪
楽しい研修会の思い出でした