BLOG

大阪・神戸

先輩スタッフにインタビュー♪ 2017.04.27

みなさんこんにちは!
 
 
 
さて、4月もあっという間に最終週ですが
みなさん如何お過ごしでしょうか?
 
新年度・新生活がスタートしてもうすぐひと月
新しい環境や生活サイクルに戸惑う時期なんじゃないでしょうか(-ω-)
学生さんや社会人1年目となると
先輩と関わりを作っていくのが大事になりますね♪
 
そこで今回はアルバイト先輩スタッフにインタビューをしてみました!
ブライダル音響に興味がある
土日で働けるアルバイトを探している
、という方に参考にして頂ければと思います♪
 
 
バイト暦3年8か月の女性スタッフにインタビューしてみましたので
是非ご覧ください♪
↓↓↓
 
【今まで経験したアルバイトは?】
 
コンビニ店員、パン屋の店員、などです。
 
 
【ブライダル音響を始めたきっかけは?】
 
趣味の為にも、週末働ける仕事で探していた所
元々興味のあった音響の求人を見つけました。
「未経験可」の文字に魅かれて応募してみました。
 
 
【現在の具体的なアルバイト内容】
 
披露宴当日の音響オペレーションです。
 
 
 
【ブライダル音響のやりがいや魅力は?】
 
新郎新婦にとって最高に幸せな瞬間のお手伝いをさせて頂けることです。
当日の2時間半という短い時間の中でも、
お二人とご家族・ゲストとの素敵な絆や沢山の愛情を感じて、
こちらまで幸せな気持ちにさせて頂けるありがたいお仕事です。
 
 
 
【ブライダル音響の大変なところは?】
 
余興対応ですね。
基本的な進行はどのご披露宴もほぼ同じですが、
余興内容はその時々で異なるので、臨機応変な対応が必要になります。
 
 
【仕事をする上で大切にしている事、心がけている事は?】
 
いつでも冷静に、周りの状況を確認しながら、
次のシーンの準備をして進めていく事。
自分自身がこのお仕事を楽しむことです。
 
 
【休日の過ごし方は?】
 
カフェ巡りや寺社巡り、舞台鑑賞などです。
 
 
【好きな曲やアーティストは?】
 
navy&ivory、INSPi、ウルフルズ、いきものがかり、等々
 
 
【ブライダル音響を始めたいと思っている人へ必要だと思うスキルは?】
 
披露宴は沢山のスタッフが協力して作り上げていくものだと思うので、
協調性が必要だと思っています。
 
 
 
いかがでしたか?参考になりましたか?
興味が沸いたら是非!
未経験者から始められるので気軽にご連絡くださいね♪