BLOG

大阪・神戸

浜松に行ってきました(前編) 2019.07.05

こんにちは(^^)
前任の大家さんより引継ぎ、担当させて頂きます!関西チームの本間です!

今年の一月より、名古屋から関西異動となり、新たなメンバーで頑張っております♪
宜しくお願い致します!


さて、早速私事ではありますが、
先日お休みを使って一泊二日の浜松旅行に行ってまいりました!
浜松景色.jpg












雨の予報もなんとか持ちこたえてくれ、あまり雨うたれることなく浜松を楽しむことが出来ました♪♪


まず訪れたのが、【龍潭寺】(りょうたんじ)です!
龍潭寺.jpg













ここ龍潭寺は、井伊家40代の祖霊を祀る菩提寺で、大河ドラマでもおなじみの「井伊直虎」ゆかりの地として人気の観光地だそうです!りょうたんってなんだか可愛い名前ですよね(笑)

井伊家代々の家系図や甲冑など様々なものが展示されていました。
井伊家系図.jpg















また、一番は庭園!日本ならではの美しさが表現されていました。
石庭.jpg














春や秋で季節によって色付いて、また違った素敵な景色が眺められるそうですよ。

また、ここのお寺では御朱印も行っているとのことで、一緒に行った女子達は持ってきた御朱印帳に書いてもらってました!
そして私も、御朱印帳をついにここで購入してしまいました(笑)!
これといった趣味もなかったので、これを機に趣味「御朱印集め」にしていこうかなと(^^)
令和元年の日付も入れてもらえてとてもいい記念になりました♪


その後、龍潭寺を堪能したあとは浜松と言えば!の
うなぎ.jpg












うなぎを食べてきました!お寺からも近く、浜松のうなぎは美味しかったです♪ 大満足♪

続いて訪れたのが、【竜ヶ岩洞】です!
竜ヶ岩洞.jpg












有名な鍾乳洞ですよね!私初めて行ってきました!
中には、本物のコウモリも見学ができ、鍾乳洞には色々な名前の付いたスポットがあり、面白かったです(^^)

一日目はこんな感じで、ホテルへ、夜はうなぎ食べ放題付ビュッフェを楽しみました(笑)!



まだまだたくさんのスポットに行ってきましたので、次回続きをご報告いたします!!

浜松!とってもオススメですよ!

これから夏休みなんかで、どこにいこうか迷われている方は是非、浜松旅行も候補にいれてみてください♪


では、後編に続く。。。。(*^о^*) /