BLOG

大阪・神戸

フィギュア思い出の曲 2018.02.23

みなさんこんにちは!
 
ブライダル音響、関西チームの大家です!
 
 
オリンピック盛り上がってますね♪
 
特にフィギュア男子の1位2位が日本勢!
羽生選手、宇野選手の活躍には胸が熱くなりましたね♪
 
音響的には使用曲にも注目が行ってしまいますが、
羽生選手のフリーで使用した「SEIMEI」が収録されたアルバムが
なんと、注文が殺到しているとか・・・
 
一躍時の人になると回りへの影響力はすごいですねぇ
 
ice_skate_man.png
 
対して宇野選手がフリーで使用したのは「トゥーランドット」
 
この曲で思い出されるのは2006年トリノオリンピック
荒川静香選手が使用し、イナバウワーで金メダルを取った事ですね
 
当時もリアルタイムで見てましたが、
優雅な演技と曲の見事なマッチングに魅了されたのを覚えています
その後行われたエキシビジョンプログラムでは
「You raise me up / Celtic Woman」を使用して素晴らしい演技を披露していました
 
披露宴の中でこの「You raise me up」は良く聞くことができるのですが、
今では雄大な雰囲気と共に感動を思い起こさせるオススメの1曲となっています
 
2018年平昌オリンピックのエキシビジョンは2/25(日)だそうです!
どんな曲が使われるのかにも注目して見たいと思います♪
そして、どんな曲が披露宴でも使われるようになるか楽しみです!