BLOG

大阪・神戸

音声ブログ4・5月号増量版 2016.06.03

皆さんこんにちは!
 
ブライダル音響、関西音響チームの大家です!
 
下に載せます動画を是非ご覧ください!
 
音声が流せない環境の方は
 
いつも通り文章のブログ記事も記載しておりますので
 
そのまま読み進めて頂ければと思います!
 
 
 
 
 お久しぶりの音声動画ブログです!
 
この4月5月は春のトップシーズンということで
 
私自身多くの仕事・披露宴を抱えていました
 
しかし!皆さんに私たちの活動をお伝えすべく動画撮っていこうと思います!
 
4月分が空いてしまいましたので4月5月合同増量版でお送りしたいと思います
 
 
【パーティーレポート】
 
ブライダル音響が現場で見て感じたことをお伝えしていくコーナーです!
 
今回は自分が体験したことを少しお話してみたいと思います♪
 
 
...というのもですね、私、模擬挙式の新郎モデルをさせて頂きました
 
模擬挙式というのは、式場探しで見学にいらしたお二人に
 
普段の挙式を体験してもらうための挙式パフォーマンスです
 
見学にいらした皆さんは参列者席で見守って頂きます
 
ここで挙式をしたい!と思って頂けるようお手伝いさせて頂きました
 
IMG_1536(小).jpg
 
挙式の入場の瞬間、扉が開くとバージンロード沿いに見学者の皆さんがいらして
 
皆さんの注目を浴びながらウェディングステップで進むのが本当に緊張しました(汗)
 
ウェディングステップっていうのは挙式独特の歩き方で
 
右足を出したら左足はそろえる、次は左足を出して右足をそろえる、
 
という繰り返しで進む歩き方です
 
途中でどっちの足を出してたか混乱しそうになったりとありましたが(困)
 
その後は皆さんに一通り挙式を見学して頂きました
 
これはきっと新郎新婦も挙式は特に緊張するだろうなぁと体験して感じました
 
 
さらに挙式後、場所を変えてフラワーシャワーを行いました
 
もちろんそこも新郎役をやらせてもらいました
 
挙式中の緊張からの解放感は気持ちよかったです(笑)
(K島康〇風に言ったら、チョー気持ちいw)
 
実際体験しないと分からない事や、一つ一つの演出の魅力を伝えるための糧になったと思います
 
13000337_980855362035982_2455162095337407303_n(小).jpg
 
 
さて、さらにゴールデンウィークを乗り越えた"マイク"のお話
 
会場マイクを使っていると意図せずしてウィンドスクリーンが凹んでいることがあります
 
わざと凹ませている訳では無いですが見栄えが悪いですのでメンテナンスが必要です
 
 
ウィンドスクリーン部分だけ取り外して内側から凹んでいる部分を固いもので叩いて
 
歪みを打ち消していく、元の形になるようにする方法で直します
 
この方法で直したのがこちら!
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
いかがでしょう?凹んでいたのが綺麗に元の形になっていますよね☆
 
次に使うときに気持ちよく使えるよう
 
メンテナンスするのも音響さんのお仕事です♪
 
以上レポートのコーナーでした
 
 
 
【気になった注目の話題】
 
音響・ブライダルなど等とにかく個人的に気になった話題をお届けするコーナーです!
 
さて、今回私が気になったのは
 
レポートのコーナーで少し出てきた"フラワーシャワー"に注目してみたいと思います♪
 
元々は魔除けの意味だったりとか、
挙式後お二人に幸せが降り注ぐようにと、行われる演出ですね♪
 
今では種類はたくさんありまして
 
wedding-1353829_960_720(小).jpg
 
例えば、
 
・フラワーシャワー
だいぶメジャー。名前の通りお花、生花や造花を使う場合もある
 
・ライスシャワー
お米を使う。食べ物に困らないようにという願いを込めて
 
・フェザーシャワー
主に白い羽を使う
 
・ペーパーシャワー
ハートや星形や好きな形に切って紙吹雪のようにして使う
 
・折鶴シャワー
折鶴をフラワーシャワーのようにして使う。和装婚にぴったり♪
 
...などなど
 
まだまだ他にもたくさん種類があるので
調べてみると面白いですよ!
 
 
挙式モデルをして感じたのは
フラワーシャワーってする側もされる側も
とっても楽しめる演出だなと感じました♪
 
以上注目の話題でした
 
 

 
≪ハセガワエスティからお知らせです≫
 
音響ホームページが5月からリニューアルしました!!
スマートホンにも対応した見やすいページになっております
各エリアのブログはこれまで通り投稿していきますので
引き続きアクセスよろしくお願いします!
 
ハセガワエスティブログでは日頃ブライダルの現場で感じたことなどを記事にしています
Facebookも並行して投稿していますのでこちらも併せてアクセスお待ちしております♪
 
披露宴の現場に興味がある、ブライダル音響やってみたいという方
ハセガワエスティではアルバイト募集をしています
気になる方はURLからのご応募是非お待ちしております
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
リクルート(小).jpg
 
それではまた次回お会いしましょう♪