BLOG

名古屋・三重

VRの進化! 2017.08.24

皆さんこんにちは(^^) 名古屋チームです!

もう8月も後半に差し掛かってきましたが、皆さん 夏は満喫されてますか?

今回、わたしがお伝えしたいのがVRについて!

今話題でよくテレビでも取り上げられているのをみかけますが、 先日そのVRが今は視覚だけではなく触覚さえも体感できてしまうという 内容のものでした!

VR3.jpgのサムネール画像のサムネール画像

体に対する衝撃や接触を感じられる全身VRスーツ「Teslasuit」や Teslasuit.jpg

触覚フィードバック機能付きベスト「Hardlight」など、 Hardlight16.jpg

より深い没入感を得られるデバイスも存在するそうです!

なかなかまだ身近には感じられないですが実際にしようしている企業などもあるそうです!

また、テレビも東京オリンピックに向けいろいろな研究がすすめられているそうで、 触れるテレビなんてものができるかもしれないらしいです! 触れるテレビ.jpg 視覚だけでは伝えられない触覚までテレビ画面から私たちのもとに伝わるなんて想像できないですね!

でももし、今後この技術が身近なものになれば、ウエディングの場面でもなかなか出席できない 遠い親戚や体の不自由なおじいちゃん・おばあちゃんにリアルタイムで映像を送って 披露宴に参加してもらう! なんてこともできてしまうかもしれないですね(''ω'')!

VRがより私たちの身近になれば生活もより豊かで便利なものになるかもしれませんね! 今後のVRの進展が楽しみです♪

また、名古屋・三重では随時音響アルバイトさんを募集しております! ご希望の方はこちらよりお問い合わせくださいませ♪